<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

宇宙食(三菱未来館@earth)

c0071292_14253981.jpg

 味も臭いもグラタンそのものです。
 マクロで撮影しなかったのでボケてしまいましたが、食べた後ではそれこそ後の祭り・・・水で戻せばもっとグラタンらしくなったのかも?
[PR]
by banpacker | 2005-05-31 14:24 | グッズ・関連商品

にっぽん華座スペシャル催事 天平樂

c0071292_0184794.jpg

 中に入って演奏を聞くことは出来ませんでしたが、テントの隙間から東儀秀樹氏を撮影しました。
[PR]
by banpacker | 2005-05-31 00:21 | 日本ゾーン

イタリア館

c0071292_2254527.jpg


c0071292_003069.jpg

 イタリア館に設置されているモニターです。見たことも聞いたことも無いメーカーで気になったのでアテンダントさんに聞いてみたところ、イタリアの家電メーカーとの事です。
 ヨーロッパの家電製品はオランダのフィリップスが圧倒的なシェアを占めていると思うのですが、イタリアにもこういうメーカーが有ると知ったことに対し、万博を実感させて貰えました。
 ちなみにタイ館にはSONYとサムソンのモニターが設置されていました。輸入に頼る国なのは解りますが、ソニーを使うなら日本開催なんだからソニー一社でいいのでは?あ、そういえばソニーとサムソンって液晶ディスプレイで合併会社を作ったんだっけ?
[PR]
by banpacker | 2005-05-31 00:11 | グローバルコモン3

グロバルハウス オレンジホール

c0071292_23481516.jpg

グローバルハウスのオレンジホールとブルーホールの間にある吹き抜けには鳥が巣を作ってチュンチュン鳴いたり飛び回ったりしており、長い列に並んでいる観覧待ちの人達を癒してくれます。

c0071292_23483719.jpg

スーパーハイビジョンは流石に綺麗でした。

c0071292_23494986.jpg

撮影禁止なのですが、月の石は簡単に撮影出来てしまいました。スイマセン・・・
[PR]
by banpacker | 2005-05-30 23:57 | センターゾーン

グローバルハウス ブルーホール

c0071292_21505295.jpg

 ブルーホールの縦10m、横50mの巨大スクリーン。
 こんな大きい画面で野球中継を観てみたいものです。
[PR]
by banpacker | 2005-05-23 21:51 | センターゾーン

中国館

 北京五輪のPRイベントとしてTシャツプレゼントを行っていました。
 五輪マニアでもあるので欲しかったのですが、一時間並ばなくてはいけなかったので止めました。

c0071292_21481226.jpg


c0071292_21473417.jpg


c0071292_21475598.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-05-23 21:48 | グローバルコモン1

さとうりさ player alien(プレイヤー・エイリアン)

c0071292_21412914.jpg

 オブジェに開いた空間に夢みる山を入れてみました。
[PR]
by banpacker | 2005-05-23 21:44 | アートプログラム「幸せの形」

入場者数500万人突破!

 本日、午前9時半頃、累計の入場者数が500万人を突破いたしました。
 記念イベントでは当日の正午までに入場された入場者の中からICチップ入りの入場券を利用して10人を無作為で抽選し、記念品が贈られました。
 万博に限らずこれまでのこういったイベントでは、『○○人目の入場者です!おめでとうございます!』と言いつつ、それは立前で、何人目の入場者かなど関係無しにイベントスタッフが記念イベントとして『画になる家族連れ』などを意図的に選んできたケースがほとんどですが、今回の万博協会のシステムは評価出来ることだと思います。

c0071292_21144267.jpg

 愛・地球広場の記念イベント受付に現れた当選者の方の一人。
 中京テレビ・特報!EXPOプレスの神アナウンサーからインタビューを受けております。

c0071292_2115182.jpg

 愛・地球広場のステージで行われた記念イベント。
 さきほどの方がいないんですけど・・・?

後日談・神アナウンサーにインタビューを受け、しかし記念イベントに参加されなかった方は、ツアーで来られていた為、スケジュールの都合で参加出来なかったようです。
[PR]
by banpacker | 2005-05-23 21:36

エキスポギャラリー

c0071292_2193917.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-05-23 21:08 | グローバルコモン2

アンデス共同館

c0071292_2165636.jpg

 パビリオン正面には滝のように水が流れており、凝った作りになっていたのですが、
c0071292_2171429.jpg

 中身は写真パネルが並んでるだけ・・・スタンプもありませんでした。
[PR]
by banpacker | 2005-05-23 21:07 | グローバルコモン2