<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こいの池のイヴニング

 もの凄く楽しみにしていたのですが、ウォータースクリーンが鮮明度に欠けることや、スノーモンキーがガイドブック等で紹介されてるものとはかけ離れているなどで感動はイマイチでした。
 でも、また見たいと思わせるイベントです。

c0071292_23242356.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:23 | イベント

ワンダーサーカス電力館

c0071292_1241878.jpg


 事前予約無しでしたが、夜7時頃に通ったら待ち時間が10分ほどだったので見ました。
 子供向きですね。内容はTDLのイッツ・ア・スモールワールドの劣化版って感想です。
 子供向きでもイッツ・ア・スモールワールドの劣化版でも良いのですが、もっと『自然の叡智』のテーマに即したアトラクションにすべきです。
c0071292_23213432.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:20 | 企業パビリオン

JR東海超電導リニア館

 帰ろうと思い、IMTSに乗って北ゲートへ戻ったところ、丁度、リニモ館前で、しかも「待ち時間無しです!」とスーパーの閉店前売り切りセールの如く客集めをしていたので見てきました。
 いまどき、3Dシアターは無いでしょ・・・しかも次世代の陸上交通システムを紹介しようってパビリオンで。3Dシアター無しで超電導ラボをもう少し大規模なモノにした方がよかったのでは?
c0071292_23202388.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:19 | 企業パビリオン

IMTS

 小さいです、狭いです、もう少し椅子席増やすべきです。
c0071292_23173254.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:16 | 会場内移動手段

オランダ館

c0071292_23343614.jpg


c0071292_23151917.jpg

 床スクリーンと頭上のモニターのみです。なんか「うちのメニューは中華そばひとつだけだ!他の一品料理やラーメンのトッピングなんてものが食いたければ余所行きな!」ってラーメン屋的な職人気質のパビリオンに感じました(笑)
 日によってはミッフィーに会えるという噂も。
[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:14 | グローバルコモン4

ベルギー館

c0071292_23362446.jpg


c0071292_23135197.jpg

 360度(だっけ?)スクリーンの映像は、普通のカメラで撮影したのを無理矢理横に引き延ばしただけで画質荒いです。
 併設されてるカフェでは、万博会場らしくないお手軽な値段で焼きたてのベルギーワッフルが食べられます。
[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:13 | グローバルコモン4

北欧共同館

c0071292_23352083.jpg


c0071292_23123785.jpg

 とくにコレと言った面白い展示は無いのですが、僕が北欧好きな為か雰囲気は良く感じました。
[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:12 | グローバルコモン4

エジプト館

c0071292_23254494.jpg


c0071292_23104225.jpg

 観覧者の名前を象形文字で書いてくれるサービスがあるのですが、良く解らず並んでいたら500円払えってさ。ボッタクリ過ぎではないでしょうか?
[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:10 | グローバルコモン5

フランス館

 ちょっとお堅いかなとは思うのですが、こじつけで自然の叡智を謳っているパビリオンに比べ、きちんと自然の叡智のテーマに沿っているというのは観覧者として解りやすく伝わりました。
c0071292_2373937.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:07 | グローバルコモン3

スペイン館

 ビビットな色使いで情熱の国らしいパビリオンです。リサイクル・リユースされるため、各国のパビリオンの外装が味気ない簡素な作りのトコロが多いのですが、スペイン館はアートしていました。気に入っています。

c0071292_236277.jpg


c0071292_2364530.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:06 | グローバルコモン3