カテゴリ:企業パビリオンX( 1 )

INAXパビリオン

 今日も万博に行ってきたのですが、そこで思ったんです。もしかしたら万博で外国の人に一番関心される日本の技術を披露しているパビリオンはINAXパビリオンではないだろうか?って。

 INAXパビリオンって何?って思われてます?INAXパビリオン、すなわちトイレです。(TOTOパビリオンと名付けようと思ったのですが、確認したらINAXの便座でした。)
 先進国のトイレでも「トイレットペーパーは流さないで下さい。」って国は多いですよね。万博のトイレを利用したとき、もの凄い量のトイレットペーパーを流したんです(消毒液で便座拭くときにもの凄く使っただけです、変な誤解しないで下さいね・笑)。「これはさすがにつまるかも・・」なんて心配したのですが、モノの見事に吸い込んでいってくれました。

 便座設備が凄いのか排水施設が凄いのかは解りませんが、隠れた日本の技術だと思いますよ。
[PR]
by banpacker | 2005-04-04 23:38 | 企業パビリオンX