カテゴリ:センターゾーン( 12 )

グローバルハウス

c0071292_2237474.jpg


c0071292_2238954.jpg

 オレンジホール内のグローバルスタジオは、生放送が無いときは映像を流したショーをしております。

c0071292_22382353.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-09-12 22:39 | センターゾーン

愛・地球広場~Twilight Concert Mr.マリック 新超魔術~

c0071292_1572346.jpg

 スプーン曲げ用にスプーンを沢山配っており、いいお土産になりました。
[PR]
by banpacker | 2005-07-19 02:00 | センターゾーン

グローバルハウス ブルーホール

c0071292_0203480.jpg

 暗くて見辛いですが、画面のど真ん中にアテンダントさんの「撮影は禁止です!」とカメラを遮る手が映っております。
 プレショーのスペースですし、そのプレショーも始まっていなかったので撮影しても良いのかなぁと思ったのですが、駄目のようです。美術品でも無いし、フラッシュもたかないのでケチケチしなくてもと思うのですが。あ、ルールを守らなかった自分が言うことでは無いですね。
[PR]
by banpacker | 2005-06-21 00:24 | センターゾーン

バイオラング

c0071292_0183987.jpg

 七夕に向けて短冊を書くイベントが行われておりました。七夕の日にはバイオラングに飾られるそうです。
[PR]
by banpacker | 2005-06-21 00:19 | センターゾーン

愛・地球広場~Twilight Concert 寺井尚子 ジャズ・コンサート~

c0071292_23291218.jpg

 帰ろうと思いグローバルループを北ゲートへ向けて歩いていると、なにやら格好良い音楽が聞こえてくるのでループ上から愛・地球広場を見下ろしてみるとステージにはジャズバンド、大画面に『Twilight Concert 公開リハーサル』の文字。
 面白そうなので観ていこうと思い、愛・地球広場まで降りるとステージにバンドマンの姿は無し。終わっちゃたのか・・・と思ったら本番が始まりました。前日リハとかかと思ってたら違うのね(笑)お客入れ替えずに続けざまに2ステージみたいなもんじゃん(笑)

c0071292_23381839.jpg

 右上に月が入れば良かったんですが、お月様の居場所が全然違ったので無理でした。
[PR]
by banpacker | 2005-06-13 23:37 | センターゾーン

グロバルハウス オレンジホール

c0071292_23481516.jpg

グローバルハウスのオレンジホールとブルーホールの間にある吹き抜けには鳥が巣を作ってチュンチュン鳴いたり飛び回ったりしており、長い列に並んでいる観覧待ちの人達を癒してくれます。

c0071292_23483719.jpg

スーパーハイビジョンは流石に綺麗でした。

c0071292_23494986.jpg

撮影禁止なのですが、月の石は簡単に撮影出来てしまいました。スイマセン・・・
[PR]
by banpacker | 2005-05-30 23:57 | センターゾーン

グローバルハウス ブルーホール

c0071292_21505295.jpg

 ブルーホールの縦10m、横50mの巨大スクリーン。
 こんな大きい画面で野球中継を観てみたいものです。
[PR]
by banpacker | 2005-05-23 21:51 | センターゾーン

バイオラング

c0071292_2324046.jpg

 巨大な緑化壁のある通りなだけかと思っていたのですが、

c0071292_2325615.jpg

 こういったスペースもありそれなりに楽しめました。

c0071292_233101.jpg

 霧をスクリーン代わりにしてモリゾー&キッコロの映像も楽しめます。3Dシアターもあるようです。
[PR]
by banpacker | 2005-05-09 23:04 | センターゾーン

精霊たちの森林舞踏会

c0071292_0201534.jpg


c0071292_0204184.jpg

 ショーの質がどうだこうだと思う以前に、ショーを見た感想は「環境博なんて言わずに産業博にしとけば良かったのに・・・」ってところです。だってショーの内容が“森を荒らす人間達と森を守る妖精”の話なんだもん。
 瀬戸の森を壊してやってる万博でこういうことやられても説得力に欠けますよ。森を壊す人間達って部分は十分リアリティーはあるんですけど。
 森の妖精達から嫌われまくってる人間なんですが、主人公の妖精に関しては人間に興味を示し、人間に理解を示すという妖精なんです。あまりにも人間にとって都合の良過ぎで勝手すぎるストーリーに笑ってしまいました。こうなるのが解ってるからこそ、ある程度の犠牲はしょうがないと言い訳出来る産業博にしとけば良かったんですよ。環境博ってテーマに無理が有り過ぎるんです。
[PR]
by banpacker | 2005-05-03 00:34 | センターゾーン

エキスポプラザ・スコープ

c0071292_0125024.jpg

 全く隠れていないのに、これぞ隠れた穴場です。どこもかしこも行列が出来るような日にも限らず順番待ちで一組二組並んでいるだけです。
 愛・地球広場にマンモスやクジラが現れる映像がスコープを覗く見られます。
[PR]
by banpacker | 2005-05-03 00:17 | センターゾーン