カテゴリ:グローバルコモン3( 16 )

スペイン館 ヴィクトリア号

c0071292_2310792.jpg

 この為だけにせっかく名古屋港まで行ったのに月曜日は一般公開休みですって・・・

c0071292_23115824.jpg

 展示物でしょうか、洗濯物が沢山干されてました(笑)
[PR]
by banpacker | 2005-08-01 23:12 | グローバルコモン3

フランス館

c0071292_2251282.jpg


c0071292_0325318.jpg

 一番、愛・地球博のテーマに則したパビリオンと個人的に評価しているフランス館のシアターです。お堅いテーマの映画ですが、芸術性も兼ね備えています。
[PR]
by banpacker | 2005-06-21 00:38 | グローバルコモン3

スペイン館

c0071292_0284769.jpg

 この中ならバルセロナが好きです。

c0071292_02918100.jpg

 以前、来たときは見逃していましたのですが、まさか万博でビッグイアーが見られるとは思いませんでした。
[PR]
by banpacker | 2005-06-21 00:31 | グローバルコモン3

イタリア館

c0071292_2254527.jpg


c0071292_003069.jpg

 イタリア館に設置されているモニターです。見たことも聞いたことも無いメーカーで気になったのでアテンダントさんに聞いてみたところ、イタリアの家電メーカーとの事です。
 ヨーロッパの家電製品はオランダのフィリップスが圧倒的なシェアを占めていると思うのですが、イタリアにもこういうメーカーが有ると知ったことに対し、万博を実感させて貰えました。
 ちなみにタイ館にはSONYとサムソンのモニターが設置されていました。輸入に頼る国なのは解りますが、ソニーを使うなら日本開催なんだからソニー一社でいいのでは?あ、そういえばソニーとサムソンって液晶ディスプレイで合併会社を作ったんだっけ?
[PR]
by banpacker | 2005-05-31 00:11 | グローバルコモン3

クロアチア館

c0071292_22533486.jpg

 面白かったです。ま、よくあるシアター系なんですが、オランダ館が好きな人にはお勧めします。

c0071292_20202317.jpg

 奥の入り口から塩の敷き詰められた部屋をあぜ道のような部分を進み渡ります。

c0071292_20203644.jpg

 すると渡りきった部分がせり上がっていきます。

c0071292_20205134.jpg

 天井近くまで上がりきると、敷き詰められた塩をスクリーンに映像が流れます。
[PR]
by banpacker | 2005-04-11 20:29 | グローバルコモン3

リビア館

c0071292_0532477.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-04-09 00:54 | グローバルコモン3

フランス館

 ちょっとお堅いかなとは思うのですが、こじつけで自然の叡智を謳っているパビリオンに比べ、きちんと自然の叡智のテーマに沿っているというのは観覧者として解りやすく伝わりました。
c0071292_2373937.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:07 | グローバルコモン3

スペイン館

 ビビットな色使いで情熱の国らしいパビリオンです。リサイクル・リユースされるため、各国のパビリオンの外装が味気ない簡素な作りのトコロが多いのですが、スペイン館はアートしていました。気に入っています。

c0071292_236277.jpg


c0071292_2364530.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:06 | グローバルコモン3

ブルガリア館

c0071292_22552634.jpg


c0071292_2353631.jpg

 ローズの香りが充満しています。
[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:05 | グローバルコモン3

モロッコ館

c0071292_2256213.jpg


c0071292_22564018.jpg


c0071292_2324043.jpg

[PR]
by banpacker | 2005-03-29 23:03 | グローバルコモン3