人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この予約システムは・・・

 本日、午前9時から、4月4日分の事前予約が開始されました。
 僕は、大相撲万博場所の予約することができました。しかしですねぇ・・

 ご存じの通り、チケットを持っている方は、愛・地球博公式HPより、パビリオンやイベントを、観覧予定日の一ヶ月前から予約することが出来ます。チケット一枚につき二件のパビリオン・イベントを予約出来ることになっています。
 私は全期間入場券を持っているのですが、こちらも普通入場券と同じで二件までしか予約出来ないのです。
 どういうことかと言えば、全期間入場券を持っているから10日連続で万博行こうと思い、一日二件づつ10日分予約しようと思っても出来ないのです。予約出来るのは全期間通して二件までなのです。
 予約した二件を消化すれば新たに二件予約出来る事にはなっていますが、予約は一ヶ月前から出来るので、予約した二件を消化してから翌日の予約をしようと思っても人気パビリオン・イベントでは予約なんて取れませんよ、ちょっとおかしいと思いませんか?
 別に、全期間入場券を持っているから一日で三件も四件も予約させてくれとは言いません。でも、全期間入場出来るのだから、一日につき二件までだけど、毎日予約出来てもいいんじゃないでしょうか?

 冒頭で4月4日の予約を取ったと書きましたが、実は3月にも万博へ行こうと思い、そちらの予約も二件取っていたのです。しかし、それでは4月4日の予約は取れません。泣く泣く3月分の予約を一つ取り消しにして4月4日分の予約に枠を空けました。また問題発生です。予約する二件は同日じゃ無いと駄目なんだそうです。どうしても4月4日の万博場所が見たいので3月分の予約は二件とも取り消しにしました。

 あと、予約と言えばサツキとメイの家。チケット無しでも予約出来る為、行く気も無い人が予約を取って大量にオークションに出回っています。

 BLOGのタイトル通り、半年掛けてのんびり回れば良いと思ってはいますが、相当、並ばなくてはいけなくなるかも・・・
by banpacker | 2005-03-04 14:55 | 事前予約
<< 藤が丘から自転車で。 はじめに >>