人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サテライトスタジオ

サテライトスタジオ_c0071292_113075.jpg

 日本ゾーンにあるNHK・中京テレビ・CBCのサテライトスタジオです。

サテライトスタジオ_c0071292_121339.jpg

 CBCサテライトスタジオの外に掲げられているまるっと万博の看板。どちらかと言えば僕は特報!EXPOプレス派です。

サテライトスタジオ_c0071292_132583.jpg

 CBCといえば、コモン6で取材をしていた高田くんを見つけたので写真を撮らせていただきました。僕はこの人の喋りを聞いていてもの凄く機転の利くアナウンサーであり、サラリーマンとして出世するタイプだと前々から評価しています。野球中継もこの人が実況だと必ずCBCにチャンネルを合わせます。
 撮影をお願いしたときも、片手に持っていたマイクをとっさに口元に持っていきポーズを取ってくれました。ちょっとしたことなんです、でもこのちょっとした動作に「芸能人がファンに対してのサービス精神」では無く、「自分が何故、見ず知らずの人に撮影をお願いされるのか?」と言うことを、芸能人で無くアナウンサーであることを本人がよく理解しているんだと感じました。アイドル扱いされて勘違いしているようなアナウンサーには出来ないことだと思います。万博とは全く関係無いことですが(笑)
by banpacker | 2005-09-20 01:10
<< オーストラリアのパフォーマー 水の広場 風の広場 散策の森 >>