人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド館

 始めにシアターでポーランドの映像を見るのですが、とにかく最悪でした。スクリーンが前だけじゃなく左右にもあり、パノラマ映像みたいに流してるのですが(この手のシアター多過ぎ)、これが酷いパノラマ映像で、全てのスクリーンで一枚に繋がっている映像では無く、前・左・右の継ぎ目に空白が出来てブツ切れ映像になっているのです。
 終了後、「なんだこりゃ・・」と思いながら退館しようと思ったら、もう一つ展示ルームがあり、世界最大、最古の最も有名な岩塩坑の一部分を実際にポーランドから運んできた塩で再現したというもので、こちらは結構いい感じでした。

ポーランド館_c0071292_214255.jpg

 岩塩坑に飾られた塩で作ったシャンデリア。
by banpacker | 2005-04-05 02:13 | グローバルコモン4
<< ウクライナ館 INAXパビリオン >>