人気ブログランキング | 話題のタグを見る

係の人に文句を言うのは止めませんか?

 僕たちは安く無いチケットを購入して万博に行きます。運営に不備が有れば当然、苦情を言う権利は有ります。
 しかし、そこで感情的になるのは止めましょうよ。人間、一度感情的になってしまうと、その後、理性を取り戻すのには時間が掛かります。
 運営側に不備があったとしても感情にまかせて文句を言ってしまうのと、そこをグッと堪えるのでは想い出の質が変わってきます。せっかくの万博なんです、孫の代まで語り継げる楽しい想い出にしたいじゃありませんか。
 最初に書いたように僕たちはチケットを購入してる以上、苦情を言う権利はあります、それと同じようにスタッフの人達は給料を貰っている以上、苦情を聞く義務があります。
 しかし、スタッフの人達だって、アプローチの形さえ違えど、僕たちと同じように万博に期待し、スタッフという立場から万博に参加されてる方が多いと思います。
 どうしても言いたいことがある場合は、現場に出ているピラミッドの底のスタッフじゃ無くて、明らかに役職が偉そうな人を見つけて言ってやりましょう。

 こんなこと書いてる自分も気が短い方なんで、入場ゲートが混雑してただけですぐにスタッフに当たってしまうかもしれませんけど・・
by banpacker | 2005-03-25 23:12
<< グローバルコモン6 愛・地球博開幕! >>